Boys Tree

MOON FACE BOYS, mono tone boy, Go to Bed! Records

12xu

 二日酔いによる大幅な食欲減退につき、輪切りにした大根とネギ多めで薄めの昆布だし汁に酒、白だし少々でさっと煮た。
 あっさり軽めに…と思っていたのだが、余っていたほうれん草を全て投入してしまったばかりに、ついついカサが増してしまった。とはいえ二日酔いの胃に優しいお味。
 ゴッドタン、アメトーークの大宮セブン特集でひとり大笑いしながら頂きました。野田クリスタル氏の脱退ドッキリで見せた漢気に心揺さぶられた。
 

f:id:monomoon:20210222164646p:plain

 
 天気も良いので巣穴を出て自転車にまたがり、一路堀川会議室へ。
 友人と待ち合わせて、道すがら会場近くの古着の着物専門店に寄った。着物だけでなく、内装のオブジェなども選りすぐりの昭和な?アンティークだらけでしばし時空が歪んだ。
それらに混ざって多肉植物、骸骨なども陳列販売などされており、ますますフリーキーな空気を形成している。
 お店のセレクト眼によるところが大きいのだろうが、改めて着物の織りによる表面の質感やデザイン等の意匠のモダンさに魅了された。
何よりも全て1点物なので出逢いは一期一会なのである。がしかし自分が気に入った1着を買ったところで、どう着ればよいのか皆目見当もつかない。
 日常的に着物を着こなしている友人は「(考えないで)着ちゃえばいいんだよ」とおっしゃっておられたが。
 コロナのご時世…もっと外に出て、自分の知らない世界の話をとっぷり聞きたい、としみじみ感じたものである。
 

f:id:monomoon:20210222164654p:plain

 
 会議室に着くと、ゆすらご黒田氏に「1曲かけていけば?」とお声がけ頂き、彼のレコードバッグの中にWire『Pink Flag』LPを発見したので、大好きなラストナンバーに針を落とさせて頂いた。サイコー!
 
Wire - 12XU

 
 そういえば前回こちらでDJにお呼ばれした際には、F.S.A.のカバー7インチ盤をかけさせて頂いた。かのBloodthirsty Butchersもその初期にカバーしている名ナンバーであるが、こちらのシオシオのヨレヨレVer.もなかなか捨てがたいのである。
 
・Flying Saucer Attack - Outdoor Miner(Wire Cover)