Boys Tree

MOON FACE BOYS, mono tone boy, Go to Bed! Records

Don't You Care

 来週にかけて雨ばっかりや~と思ってたら、どうやら近畿地方も本日晴れて(ないけど)梅雨入りしたのだそうで。季節の移ろいがどんどん早くなる一方やね、しかし。かつて「季節が君だけを変える」と詠ったのは某BOØWYやったけど、こちとら何にも変わりばえしない日々である。
 
 ハマチの残り半分を惜しみつつお造りにて、豚肉とキャベツとブロッコリの温サラダ、切り干し大根とワカメのマヨ和えを頂いた。レモンを添えて搾りかけるとさりげなく初夏味がして良きである。
 

f:id:monomoon:20210516131750j:plain

 
 「ゴッドタン」の5GAPの「ホワイト赤マン」良かったな、15年越しの無駄がそぎ落とされたシャープな名人芸に思わずグッと来てしまったよ。何か嫌なこととかあっても「砂糖、黒飴、マーマレードと唱えれば乗り切れる気がしてきた。錦鯉とか5GAPとか出てるとつい応援したくなってしまう。
 
 オリンピック誰もやめるって言い出さないね。もはや誰も言い出すことができないのか。医療従事者やボランティアの方々が皆ボイコットしたらどうなるんやろう?
 オリンピック開催国の采配こそ世界中の注目を集めている中で、その対応のまずさ如何によってはこの島国もいよいよ世界中から相手にされなくなり、逆鎖国化の刑にでも処されないだろうか? などと勝手に心配になってくる。
 しかし現政権にしろ大阪府政にしろ、これだけ人命までないがしろにした失策ばかりが続く中、それでもひたむきに支持し続ける一定層がいるというのは根が深いな。癒着利権などで私腹を肥やしている一部上級国民層はともかく、次に犠牲になるのは自分の家族や身近な大切な人かもしれないのにね。頑なにその旧態依然とした価値観でもって年寄りのボス猿ばかりが幅をきかせている島…そんな島に誰が魅力を感じてわざわざ上陸したいというのか?

 #東京五輪の開催中止を求めます #国民投票法改正案採決に反対します #入管法改悪及び強行採決反対  
 
 Alice Clark『 Alice Clark 』(1972年)でも聴くわね。
 最近よく行く中古レコ屋にて先月くらいに安く状態のイイ盤を入手して以来、いまだにホクホクなのである。全曲ピカピカに磨き込まれたゴスペル・ソウルが胸の奥までえぐり込んでは聴くたびに心躍らせてくれる。
 

f:id:monomoon:20210514185444p:plain

 
 うるさいくらいのエモーショナルな歌い込み、しつこいくらいのホーンアレンジにしても一切の遠慮がなくてもはや清々しく、最高に高揚する。こんなに素晴らしいシンガーにも関わらず何故に1枚しか作品が残っていないのやら。
 あいにくの雨で外出用も流れてしまい暇を持て余しているが、ゆっくりできて悪くない日曜日である。
 
・Alice Clark - Don't You Care

 
I want to so desperately to hold you baby 
So close to me
But the way you treat me
Don’t You Care?