Boys Tree

MOON FACE BOYS, mono tone boy, Go to Bed! Records

Strandgut

 久々のヒット作に恵まれた。サバ味噌煮缶のグラタンである。といってもネットで拾ったレシピ通りに作ってみただけだけど…チーズをたっぷりめにかけて焼き色もバッチリである。これはごく簡単でとても美味しかったな。水菜とワカメのサラダ、ニンジンのグラッセ風、キャベツの塩もみ、トムヤムクンスープの残りは冷製にて。
 

f:id:monomoon:20210630162827p:plain

 
 今週は何かと忙しくしておりBlog更新も順調に滞りがちである。このサブスク&ミニマリスト全盛時代に、わざわざあえて音楽作品を現物にて見聴きし直していこう…との事前の思惑もあったものの、いざ手をつけてみれば、作品の写真撮影〜アップロードという一連の作業が早くも面倒になりつつある昨今である。いつまで続けられるやら?
 
 週末はまたもや堀川会議室でライブを鑑賞したり、DJを楽しんだりするなどして過ごした。
 日曜日はお昼くらいに目覚めるとちょうど電話が鳴って、風邪でダウンのWataru(W)さんに代わって急遽DJすることになった。梅雨でなかなか気が晴れない日が続いていたので、久しぶりに大き目の音で大好きな音楽をかけられてハッピーな休日であった。…となるとついついお酒も進むもので心地よく酔いがまわった。緊急事態宣言も明けて京極ダイニングでもお酒のサーブが再開されておりホッ。ゆすらご翠娘で仕入れたアロハを羽織ったメンズ急増で場はたちまち少し早い夏気分となった。個人的には、ベルリン在住時に現地のアイスクリームの美味しさに開眼して京都でもお店を始めたというご店主のサーブするPICARO EISが目から鱗の美味しさであった。ハーブのフレッシュな香りがサッパリして甘すぎない大人のジェラートというのか。五条のお店にも是非とも伺いたいものである。
 
f:id:monomoon:20210630163706p:plain
f:id:monomoon:20210630163836p:plain
f:id:monomoon:20210630163726p:plain
f:id:monomoon:20210630163827p:plain
f:id:monomoon:20210630163812p:plain
f:id:monomoon:20210630163740p:plain
f:id:monomoon:20210630163720p:plain
 
 当日は滋賀より出店の丘峰喫茶店オーナー森下氏のかけていた、こちらのレコードが印象に残っている。個人的には全然知らないバンドだったけど、サウンドの印象や時代などからノイエ・ドイッチェ・ヴェレ一派のバンドだろうか? アートワークにも通じるビザール感が気持ちワル良くて自分好みであった。森下氏に限らず出店者陣の中にも音楽好きも多く、当たり前の事ながら、彼らのご自宅のレコード棚には、まだまだ未知なる面白いレコードが沢山眠っているのだろう、と想像するだにワクワクするのだった。
 
・The Tanzdiele - Strandgut