Boys Tree

MOON FACE BOYS, mono tone boy, Go to Bed! Records

Silence & Wisdom

 昨日は久しぶりに地元西院でライブが催された。
 1曲目がどうしても思ったようにいかずに結局は都合×3回もやり直してしまった。開始早々のお耳汚しで不快に感じた方もおられたと思いますが、おかげ様で納得の「エビス」をお届けすることができてありがとうございました。メンバーとも一緒に久しぶりに演奏できるありがたさを噛みしめた。
 本日のオーガナイザーで、ネガポジ店長のシュウくんのリーダーバンドであるHello Honuのライブは初めて拝見したけど、伸びやかな歌を引き立たせるトランペット2管のアンサンブルが双頭龍のようで印象的だった。少人数編成でのシュウくんの歌もぐっと聴いてみたい、と感じた次第。キャンプ、トランペット、コード進行…何かと共通項が見つかり嬉しかった。
 
 お店の営業が20時までだったので、その後は近くのコンビ二まで移動して、駐車場スペースで車座になり軽く打ち上げさせて頂いたりして。久しぶりにお酒を飲んで本日は二日酔い…今日はお酒を飲むのはやめとこう。
 
 フランス人の女の子2人組…に扮したイギリス人男性2人組によるデュオ=Deux Filles。どおりで中性的で神聖な秩序を宿している。
 ミスティックだけどシンプルさが好き。80年初頭当時のポストパンクの自由な風通しも感じて絶妙な作品だな。Grim辺りのダーク・インダストリアルバンドのフォークロア・サイドにも通じるような不穏さも◎。
 
・Deux Filles – Silence & Wisdom