Boys Tree

MOON FACE BOYS, mono tone boy, Go to Bed! Records

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Iron Fist

早くも陽は短くなり太陽光もますます弱々しくなって、夏の終わりが近づいていることをひしひしと感じる日々である。 鶏モモ肉と玉ねぎをクミンベースのスパイスミックスに一昼夜漬け込んだものをフライパンでしっかり目に焼いたの、アスパラとマッシュルーム…

明日はお立ちか

来る9月18日の久しぶりのライブステージは、折からの感染拡大状況をかんがみてまたもや延期となってしまった。 もちろん残念ではあるのだが、その一方では少しホッとしたようなこのやるせない心境を…果たしてあと何度味えばよいのだろうか? そんな折、よう…

Midnight Train to Georgia

仕事が終わって帰宅して晩ご飯を作ると、創作意欲がある程度満たされてしまうことにふと気づいた。一日の終わりに小さな充実感に包まれるのはよいのだが、その代償にか新しい音楽を創作したい、といった欲があまり湧いてこないことに少々焦りを覚えている昨…

Rome

こういうのたまに受信しちゃうね。 某イ○ンからやったり、佐○急便やったり…。今回は「やまと運輸」より受信。平仮名かとか。今となっては典型的なスキミング詐欺の手口かなんかなんでしょうけど、当初おぼこい私はイ○ンからのメールには危うく個人情報入れか…

【LIVE→公演延期】MOON FACE BOYS 2021年9月18日(土)@音凪

ワクチン打たれましたか? 私はまだです。 予約券自体は初夏に郵送されていたものの、何でも肝心のワクチンが不足中とのことで、7月いっぱい予約受付不可という展開に。8月初頭より受付が再開されたものの、登録後は自治体からの空きのある会場と時間帯の連…

Love will forget

今日は午後から久しぶりの晴れ間がのぞいている。 昨夜は深夜に強い雨音で何度か睡眠を妨げられた。ここ数日涼しくて食材が傷みにくいのは結構なのだが、空は毎日かき曇っていて毎日強い雨が降ったり止んだりしていた。 ピーマン肉詰めは餡に玉ねぎ多めにて…

Ease Down The Road

本日あいにく外は大雨であり、明日からもしばらくは天気予報も傘マーク続きである。 いよいよ更新タームが空いてしまったが、先週末辺りは快晴で暑い日が続いたので毎日夏っぽいものを食したりしていた。冷やし中華やチャーハンなど。ハモが安くなっていたの…

I'm Ready

思わずガブリ。おいち…しかも低カロリーときている。 牛スジとネギ、エリンギを塩コショウして炒めたの、ナスとニンジンをトマト缶とアサリ缶などとチンしたの、キュウリと長イモをポン酢でもんだの、オー米にはアオサとおかかを混ぜ込んで。暑いしもうテキ…

Nem Paletó Nem Gravata

1945年8月6日8:15AM 広島に原子爆弾投下。 黙祷。 近所のベトナム料理店にてまた謎のシーズニングを数種入手したので、鶏肉とタケノコやキャベツに入れてベトナム風蒸し野菜にした。ベトナムでは一年中夏でも鍋物などを食すそうで、鍋用のシーズニングとお見…

Ku'u Home O Kahalu'u

久しぶりにやってしまった。 朝方出勤前に日課であるスムージーを頂く際に冷蔵庫を開け閉めしたのだが、そのままドアが薄っすら開いたままだったらしい。 夕方家路に着いて冷蔵庫を開けるやあちこち結露による水滴だらけ。何度やらかしてもショッキングであ…