Boys Tree

MOON FACE BOYS, mono tone boy, Go to Bed! Records

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

先週などは京都にも雪が降り積もったりで、相変わらず寒い日が続いている。…がしかしつい昨日辺りから太陽光が少しだけ春めいてきたような。 飽きもせずに夜な夜なお鍋を頂いている。つまりは手抜きしてるわけだが…自分以外に誰か文句を言うじゃなし、気楽な…

Unknown

1月もあっという間に終わりを迎えようとしている。 先週末からチラチラ雪なども降ったりして、本日などは通勤時間帯にも大玉の雪がワシワシと降り続いては行く手を阻む事態となり、自転車通勤の身にはなかなか試練の朝となった。いつもより時間をかけて出社…

Dragon vs UFO

先週末は久しぶりに大阪は音凪にてMOON FACE BOYSのライブ演奏をする機会に恵まれた。 カメちゃん氏の旦那様=光永これゆき氏によるグラタン・カーニバルとの共演で、急遽お互いの曲にも参加し合う形をとっては、ライブならでは醍醐味を楽しめた。たまに他人…

Holiday

「他人に期待しすぎなんじゃない?」とはまっつん氏の弁。 なるほど、これまでネズミ色の服に身を包んでは、人目を忍んで他人との過度な関わり合いを避ける人生を歩んできたであろう? 氏ならではのひと言に何故か思わず妙な説得力を感じてしまった。 勝手…

Personality Crisis

例年にも増してなかなか休みボケも抜けないままに3連休に突入したのだった。 久しぶりに友人知人と直に会って語らったり、という嬉し楽しい機会にも恵まれた連休であったが、それとともに自分の至らなさも目立った。昨年末はひとりで過ごす時間も多くて、い…

Deluxe (Immer Wieder)

明けましておめでとうございます。 大晦日は夜更かししてそのまま暗いうちに、と毎年訪れる地元の神社に赴いては初詣を済ませてきた。 今年の元旦は帰省しなかったので、手ずからおせちとお雑煮を仕込んで頂いた。実家の雑煮は味噌仕立てであったが、今年は…

【LIVE】MOON FACE BOYS 2022年1月15日(土)@音凪

今年初にしてバンド=MOON FACE BOYSとしては久しぶりのライブが1月15日に行われます。 各種お料理が美味しくて思わずお酒が進んでしまう…大阪は天満のナイス・スペース=音凪さんによる催しです。 昨2021年のグラタンカーニバルの生誕10周年お祝いするべく…