Boys Tree

MOON FACE BOYS, mono tone boy, Go to Bed! Records

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Afrique Victime

さて金曜日の到来である。お暑い中を一週間お疲れ様なんでした。 今週などは就寝時にも常時クーラーをオンしっぱなしでないと寝付けずで。28度設定にしておいても明け方ともなれば、今度は寒さで起きてしまう。 皆達者でやってるかい? ということで当方ます…

Irriganan

出先で日差しにじりじりと焼かれては、しばし日陰を求めて入店したお店で頂くアイスコーヒーもすっかり美味しい季節になりまして。夏はわりかし好きな方である。 ちょっと火を使うそばからキッチンの温度の上昇ぶりにクラクラきながらも相変わらず毎日クッキ…

~ /

おからパウダーと鶏ムネ肉のハンバーグには大根おろしをたっぷり、ブリのお造りにキャベツとちくわのゴマ和え、ブロッコリとキノコの温野菜サラダ、ワカメたっぷりスープなど。冷やしたトマトが美味しい季節の到来である。 あいにく自宅にTVがないので某開会…

Would?

カツオのお造りに大葉と生姜にニンニク、ニンニク醤油に漬け込んだ山椒などをオンして薬味たっぷりで頂いた。ちくわとキュウリに塩とすりゴマをして揉んだの、ホウレン草のおひたし、鶏ムネ肉にはフォークで穴を開け塩コショウしてなじませたのをチンして蒸…

Omission

ビンチョウマグロのお造り、切り干し大根とタケノコ、ワカメに溶き卵を散らしたの、キャベツの塩もみ、オートミール米に大葉、梅干し、しそわかめを混ぜ入れて。一見あっさり目に見えるが、実はもうひと皿蒸し野菜をペロリと頂いてしまった。 「オートミール…

In France They Kiss On Main Street

カツオお造りにてネギと生姜と。キャベツの塩もみ、ナスと椎茸の麻辣和え、豚肉とブロッコリの蒸したの…そして件の「オートミール米化」にトライしてみた。鯖缶と梅干し、水菜などと和えて恐る恐る炊き込み風にしてみたところ、これが思ったより全然悪くない…

Lots of Birds

日曜日はまっつん邸にてカメ氏のコーラスを中心にオーバーダブ作業。ランチ休憩に豚しゃぶと伏見とうがらし、トマトなどを散らしたそうめんをふるまって頂いた。 自分は終始その辺に転がってうたた寝を繰り返しているだけであったが、せめてとばかりに途中ハ…

One In A Hundred

熱海に次いで鳥取、島根…大雨による災害等もはやいつどこで被災してもおかしくない昨今やね、と肝が冷える。皆様どうかご安全に、と祈るばかりである。 そんな中着々とオリンピック開催に向けて世間は動いていることであるな。案の定早い段階から次々に不手…

Dreamboat

東京都議選投票率過去2番目の低さですか。残念ながらこの期に及んでもあんまり現状を変えたいと思っている都民は思ったよりそう多くないようで。 そういえば『American Utopia』でもDavid Byrneが若者への投票を呼びかけていたが、やはり地方選の平均投票率…

Wallpaper Music

夜中でも蒸し暑くなってきたので窓を開けて寝ているが、明け方には結構冷えたりもして一度起きて長袖のTシャツを着てまた就寝したりしている。一昨日は強い雨音に、つい昨夜は蚊にさされた痒みで連日眠りを遮られた。 今年もそういう厄介な季節の到来であり…

Dead Eyes Opened

今週の天気予報はずっと傘マーク続きである。 すっかり低気圧の影響を受けやすい体になってしまった。近畿地方は一足早く梅雨入りしたのだから、そろそろ梅雨明けしてほしいものである。かと言っていざ暑くなれば真っ先にグッタリしてしまう耐性のない私であ…