Boys Tree

MOON FACE BOYS, mono tone boy, Go to Bed! Records

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

I Love Every Little Thing About You

喫茶ゆすらごにてささやかにプライベートたこ焼きパーティが催された、感染予防を心がけつつ…。久しぶりに伺った店内は大幅にリニュアルされており(またさらに緑色が濃ゆくなったような)、再開を今や遅しと待っていた。 こうしてお店の2人+2匹にお会い…

Why Can't We Live Together

今週は浴室のドアノブが突然開かなくなってしまい、丸2日間自宅で入浴することができなかった。幸いにも中に閉じ込められることはなかったが、祝日を挟んだりで業者さんも捕まらずにしばし往生した。ようやく管理会社経由で手配してもらった業者さんにドア…

I Like The Way You Do Your Thing

ブリをカルパッチョ風にして頂いてみたり。大葉のかおりが良い。空心菜の炒めもさっと簡単シンプルで美味しかった…けどなかなか店頭で売られているお姿を見かけないような。 Little Beaver『When Was The Last Time』(1976年)を。 マイアミ・ソウルのプリ…

If You Love Me Like You Say You Love Me

昨日は敬老の日ということで、まっつん氏や三浦カヨ氏ら諸先輩方の老体をねぎらうべく近江八幡までドライブへと繰り出した(というか連れてってもらった)。 朝9時〜と早めの出発が功を奏してか、現地でもさほど混み合うことなくのんびり過ごせた。まずは何…

Shoo-Be-Doo-Be-Doo-Da-Day

「ダイアンのよなよな」終わっちゃうんだな、必ずお天気の話から始まってダラダラと蛇行しながらも…やっぱりさしたる事件は特に起きないって内容が何とも平和で、心地よい眠気を誘ってくれる貴重な番組だったのだが。「チェックすしよ」って名文句やな。 三…

Everyday People

たまに麺類が食べたくなると、こんにゃく麺でおうどんやナポリタンなどを作ったりすることもある。もちろん小麦粉の悪魔(麻)的なまでの美味さには及ぶべくもないが、これはこれでなかなか悪くない。何より低糖質であっさりしており食後にもたれることがな…

100,000 Fireflies

せっかく残りの夏季休暇を取得するも、時節柄まだまだ遠出の予定も立てられず。家でアマプラで「インビンシブル ~無敵のヒーロー~」と「モダン・ラブ」のシーズン2の一気見に興じるなどして過ごした。「インビンシブル」は「ボーイズ」よろしくでヒーロー…

Hurts So Good

唖然とするほどあっという間に日々秋めいてきており、例年より幾分早くコーヒーもアイスからホットへと切り替えざるをえなくなった。 冷房なしでも過ごしやすいのは結構なのだが、まだまだ大好きな夏を消化不良気味の私としては少し淋しい気分でもある。イチ…

Silver Train

ついに大阪でも感染者数3,000人超だそうで。 この終始決定打に欠けるぼんやりとした感染予防対策のおぼつかなさは、もはや自民党〜維新ライン主導の政策による人災と言えはしないだろうか。 オリンピックだの万博だの言ってる場合じゃないでしょう。結局は某…