Boys Tree

MOON FACE BOYS, mono tone boy, Go to Bed! Records

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Apocalypse

今年も早いもので大晦日である。 どこぞより鐘の音の低音のリヴァーブが我が家にも厳かに漏れ届いている。 高齢の母の要望により、今年の正月も実家には帰省しないこととなった。 母は近年厄介な肺結核を慢性的に患っており…11月には喀血したそうで久しぶり…

Survivor

本日で年内は仕事納めである。 今年1年を何とか無事サバイヴすることに成功した自分に対して、その功労ぶりに感謝を申し上げて盛大に労いたい次第である。…もはや1年の終わりに這う這うの体ではあるが。 毎日(余りものの)シチューで構わない…ということ…

First Snowfall

寒い晩が続くので週末は大鍋にシチューを煮込んでみた。我が家は豆乳仕上げである。 塩胡椒にハーブやスパイスして寝かせたチキンを焼いて、オリーブと白ワインを添えるなどクリスマスディナーしてみたりして。 The Coctails『Winter Wonderland』(1993年)…

You Can Have It All

久しぶりに伏見の街に降り立ってぶらり。 街なかを縦断する濠川や、川沿いに立ち並んだ酒造はじめ旧い建物は、師走の曇天の下で寒風に吹きさらされてはよりいっそうくすんでおり、何ともタマらない風情であった。 黄桜酒造で今年の新酒3種を飲み比べするな…

Just A Little Piece Of Me

ロームシアターでSony Park展を観覧。昭和から平成を経て令和へと…時代を超えて私たちの生活を彩ってくれたSony産ギアの数々の変遷にじっくり見惚れてきた。 現れてはあっという間に消えたMD、ラジカセにモバイル、初期のオープンリールデッキ等々…中には、…

Gemäßigter Aufbruch

まっつん氏の新車にまたがってはるばる奈良県は吉野の天川村へ(R.I.P. Vamos)。 クリアーな空気と水運に恵まれた静かな山間の村の温泉に体を沈めて、しばし羽を伸ばしてきた。 さすが林業でさかんな地域とあってか、内湯や脱衣所の壁面も総木張りで香りの…

90% Of Me Is You

ワールドカップですか? 日頃サッカーに全く興味がなく、また自宅にはTVもないため世間の盛り上がりからはすっかり隔絶してしまっている。いざ観戦すれば湧き立つ自信はそれなりにあるけど。それよりも先日の健康診断である。 視力判定で「E」を叩き出してし…

A Calf Born in Winter

12月に入るや、めっきり気温は落ちて一気に師走の慌ただしさが加速してきた(気がする)。我が住処にも無事来年のカレンダーを準備したことであるし、さて今年も早年の瀬である。 去るコロナ療養中に、「消化に良かろう」とばかりにネットスーパーで購入した…