Boys Tree

MOON FACE BOYS, mono tone boy, Go to Bed! Records

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Mister Spaceman

ここ最近は朝5時くらいに目が覚めてしまい、それから眠れなくなることしばしば…。素直に観念してラジオでも聞いてますけど。 手ずから鶏ひき肉をこねて、初めてつみれを自作してみた。タマネギ、生姜、カボス、コショウ、鶏ガラスープの素などを加えて適当…

くつやのマルチン

先日受診した1年ぶりの健康診断の結果はまずまずであった。引き続きコロナ禍における食生活の改善が功を奏してか、体重は1年前に10kg落としたままをキープしつつ、課題であった懸案のLDLコレステロールも大幅に下げることに成功した。 これまでの欲望にま…

The Lady And The Unicorn

白菜や根菜類を下に敷いてセンターに鮭を据えたお鍋には、全体に鮭の旨味がじんわり行き渡った。きんぴら、ホッケに大根を粗くおろしたのを乗っけて、長芋を塩昆布でもんだの、などなど。冬支度メニュー…ここ最近は食後にミントティーなどを沸かして頂くと寝…

Think Of Rain

ミックス作業で松本邸へ。本日はカメちゃん氏はお休み、まっつん氏はノンアルにて、私はその横で赤いビール各種味比べに興じながらひねもす作業して来た。 作業終了後はまっつん氏行きつけの、店内BGMにサザンしか流れない居酒屋で労をねぎらうなど。久しぶ…

Mud Cup Monocle

今宵も鶏ムネ肉とキノコ類であっさりお鍋、下には大根、ニンジン、ゴボウなど根菜をたくさん敷いた。脂のノったカツオのお造りには生姜とニンニクを乗せてポン酢で。しめじとモヤシ、ニラなんかをザーサイや中華調味料と混ぜ合わせてチンしたの、などを頂い…

Everyday / A Fistful Of Dollars

本日11月11日は、お隣り中国では「光棍节(guāng gùn jié)」なる「独身の日」なのだそうで。独身者たるや毎日どこへ行くにも何をするにも自由で最高にハッピーですよ、実際。毎日お祝いしたいくらいのもんで。 …だけど時々ちょっぴり寂しいのは何故なんだろ…

Ominex

ポイントやらクーポンやら…そこらのスーパーかと。 何かと発想が貧乏臭いよね、今や実際に貧しい国なのでそれも仕方ないけど、少なくとも一国家の洗練された措置とは考えにくい。そして先の衆院選でもそんな現状を作った現与党に対して異を唱える声は果たし…

Tell Me Something Good

久しぶりにまっつん邸にバンドメンバーが集ってミックス作業に精が出た。序盤は基準となるバランスを図るのになかなか手間取ったが、少しずつ理想に近づきつつあるのではなかろうか? オーディオ環境は元よりリスニングの時間帯や、自分のコンディションによ…

Scold Mourner

しみじみ淡々とした生活の中にも、ささやかな幸せを覚える昨今であるのは、ここ最近の体調の良さあってだろうか? もはや健康でありさえすればそう多くは望むまい…とすら思えてくるが、はておひとり様インダおうち時間ばかり増えたせいか、四十路半ばにして…

Kimi No Hitomi Ni Kagayaki Wo

投票を終えてから友人と岡崎公園のマーケットへ。外で半日過ごしても寒くない秋晴れに恵まれて、ここぞとばかりに太陽光を浴びた。カルダモン焼酎をフライドライス(マトンカレー付)でやりながら。カルダモン焼酎はスパイスの香ばしさが焼酎にばっちりの相…