Boys Tree

MOON FACE BOYS, mono tone boy, Go to Bed! Records

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

the Champion

円安が止まらない。 値上げに次ぐ値上げ、増税に次ぐ増税、上がらない給料…私のような小市民はもはや這う這うの体なのである。 レコードもあれよと高騰化する一方であり、主に形あるもので楽しむタイプのオールドスクールな音楽ファンには特にツラいご時世で…

Hittin' On Nothing

京都の街なかは今やどこも葉桜になってしまい…無惨にも通りに散らかった桜の花びらやガクもそそくさと片付けられては、あっという間にどこぞへと撤去されてしまって寂しい限りである。 日曜日はバンドで我が家に集ってマスタリングの最終調整を行った。 この…

You Got to Be A Man

春の陽気に浮かされてか、ぼんやりしており先週日曜日はうっかり府知事選の投票をすっぽかしてしまった。つい前日までは年頭にあったにも関わらず、はたと思い出したのは投票日当日の陽も暮れた出先でのことであり、全く言い訳もない。 それにしても今回選挙…

Slipped, Tripped and Fell in Love

めっきり過ごしやすくなったここ数日の陽気がありがたい。 冬場ともなれば室内でも手放せなかったマタギみたいなモコモコしたフリースウェアも、つい先日洗濯してしまい込んだばかりである。 掛け布団の枚数も減らして心なしか寝覚めも軽やかである。今年は…

12 Red Roses

折からの陽気に誘われて、週末は久しぶりにまっつん氏の愛車=Honda社製Vamosに乗り込んで、京都北部は南丹市にある「るり渓温泉」まで足を伸ばしてきた。 念入りに早朝6時頃に市街を出発してはなるべくピークを避け、人里離れた山間のロケーションも相まっ…

These Four Walls

京都の桜もいよいよ今週〜来週辺りが満開かと思われる。昨日のようにちょっと雨でも降ろうものなら、早々に散りはしまいかと思わず冷や冷やしてしまう。 夜中にふと目が覚めてそのまま寝付けない時などstand.fmアプリの「蛙亭の語リング」を聞いたりしている…