Boys Tree

MOON FACE BOYS, mono tone boy, Go to Bed! Records

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

My God Has A Telephone

鶏ゴボウのつみれは市販のものを投入して手軽にお鍋。油揚げとキノコ類がお出汁を吸って更なる高みへ。野菜とエリンギの蒸し野菜、オクラのおひたし、残り物のサバ味噌煮など…食べ過ぎである。 Aaron Frazer『My God Has A Telephone 7"』(2020年)。 当初2…

If I Got It (Your Love Brought It)

三四郎のANNの聴取率週間のゲストはなかやまきんにくん。内容が全くないもはや反射神経のみの攻防が清々しくもスリリングで、しばし頭空っぽにして笑わせて頂いた。霜降り明星→有村某も終始何とも名状しがたい空気が漂ってこちらも思わずニヤニヤ。地に落ち…

New Fast

仕事で忙しくしているうちにあれよ、と前回の更新から1週間が経過していた。どちらかと言えば最近は簡潔な文章が理想で、7行分くらいで十分なので小まめに更新できれば、とも思うが…そこは性分だろうか? 先週末は1年ぶりの健康診断を受けた。朝一で出向…

OBAKE

関西の友人と話す機会が増えると、ついつい日常生活でも関西弁が伝染ってしまっている現象にも慣れて久しい。しかしここ最近というものそもそも他人との交流自体が減ってしまい、そうするといつしかまた関東弁に戻っていることに気付いた。時には中途半端に…

ジェラシー・オブ・カリビアン

週末から一気に気温も下がって、文字通り衣替えシーズンの到来である。寒いのは苦手であるが、長袖や布団の久しぶりの温もりが何とも嬉しい。 そして何と言っても鍋の出番である。豚肉や白菜、しめじ他具沢山をまずは手始めにとクリアーなあっさり出汁でひと…

Pendulum

緊急事態宣言が解除されたというのに(一時的にとはいえ)、特にパーティしたりバカンスしたりとか一切してない日々である。代わりにワクチン打ったり、音楽聴いたり、ギター弾いたり、「ブリティッシュ・ベイクオフ」見たり…。 不義理も大分重ねており、も…

Little Cloud

朝の出勤時に見かけた空模様をパシャリ。 鯖に塩して1日経ったものを塩焼き風に。カインズの魔法のお皿(商品名)を使用してニオイや汚れの心配なく手軽に焼き魚的なものを頂けるので重宝しているが、当然レンジを使用するので焼き色などはつかず香ばしさに…

Drink a Rum

ピーマンとエリンギにめんつゆやごま油、青麻辣醤(チンマーラージャン)などを加えてチン、大根を酢と醤油に漬けたの、オー米には干しエビと油揚げを加えてみた。豚トックの塩だれ調味済みキットを焼いて、さらにネギとコショウを加えて蒸し野菜を敷くなど…

Brimful Of Asha

週末は久しぶりに見に出たいライブなどあったが、じっと自宅で来週ライブ予定のてくらがりの楽曲とにらめっこした。新曲が3曲ありまたしても手強いが…単純に久しぶりにライブでギターを弾けるのが楽しい。一度延期した公演なので今度こそは中止にならないと…

【LIVE】てくらがり 2021年10月17日(日)@グリーンラバーズ

ギタリストとして誘ってもらえる稀有な機会が嬉しい…てくらがりを取り巻く演奏会が加古川の焼き立てパンが美味しいカフェ、グリーンラバーズにて来週末に催されます。 不肖私も録音に参加したギューンカセットよりリリースのてくらがり『淡色グラフィティ』…

Canadee-I-O

鶏ムネ肉をニンニク醤油に漬け込んだのをソテー…したのは少し焦がしてしまった。空芯菜の炒めたの、タマネギやピーマン、お揚げなどを適当にめんつゆとごま油でチンしたの、残り物のニンジンしりしりにナンプラーを振りかけて、豆腐にザーサイを乗っけごま油…

Apples & Oranges

髪をカットしたところハタ坊みたいになったジョー。…あんまり人にも会わないし、まいっか。マスクを着ければカッパである。 先週末に2回目のワクチンを接種してきた。初回に比べて注射そのものの痛みはほぼなかったものの追っかけ筋肉痛のような鈍痛に見舞…

Twenty Five Miles

秋晴れに恵まれたので、只今開催中の「KYOTOGRAPHIE 2021」を周遊してきた。京都市内の大小各所を会場に、国内外の様々な写真作家の作品が展示される大規模な企画展である。街なかの小さなギャラリーから町家、京都文化博物館、二条城、建仁寺両足院など会場…