Boys Tree

MOON FACE BOYS, mono tone boy, Go to Bed! Records

First Snowfall

 
 寒い晩が続くので週末は大鍋にシチューを煮込んでみた。我が家は豆乳仕上げである。
 塩胡椒にハーブやスパイスして寝かせたチキンを焼いて、オリーブと白ワインを添えるなどクリスマスディナーしてみたりして。
 

 
 The Coctails『Winter Wonderland』(1993年)。
 シカゴの4人組グループによる自主レーベル=Hi-Ball Recordsよりリリースの7インチシングルで、この季節ともなればお気に入りの冬便り盤である。
 

 
 メンバーArcher Prewittの筆によるアートワークからして何ともワクワクしてしまう。
 ヴィブラフォンやソウの滑らかな音色が涼やかに氷上を滑っていくようで大変心地よいラウンジミュージックだ。バンジョーや鈴等の賑やかな客演も楽しい。
 全4曲入りでB面には「Jingle Bells」、「Silent Night」といったCoctails流クリスマスソング・カバーも収録されており、この全体を通して絶妙なささやかさこそがパーフェクトな小品である。
 
 Happy X'masございました。
 あっという間に今年も年の瀬か…。