Boys Tree

MOON FACE BOYS, mono tone boy, Go to Bed! Records

Butter

 『オーバーオーバー』収録の「餃子」を聴いていると無性に餃子が食べたくなってしまい、たまらず冷凍餃子を焼くことにした。香りが良くなるかと気まぐれでしいたけの戻し汁を投入したところ薄ら茶色に…焼き色もキツネ色の向こう側を追求するあまりつい深追いしすぎてしまって反省。味は良かったけど。そしてここ数年はすっかり餃子には酢+コショウ派になってしまった。
 切り干し大根ほか乾物とツナのマヨ和え、春キャベツとナスの温サラダはオリーブオイルと酢、醤油、コショウなどで頂いた。昨日に続きトムヤムクン風スープを。固形スープを少し足してみたところ、なかなかそれっぽさが戻ってきた。エビなど魚介類などちょい足ししたらよりトムっぽさが出そうである。
  

f:id:monomoon:20210527170538p:plain

 
 ワークでトラブル発生&対応。短納期案件でかなり急がされた案件とはいえ、日頃のチーム内の情報共有不足が露呈した形に…ひいては自分の状況判断及びハンドリングの甘さを反省。せめてタイムフリーで聞いた霜降り明星ANNの古畑任三郎追悼トークにしこたま笑かしてもらい、しばし気持ちが軽くなる(R. I. P. 田村正和)。
 
 BTS「Butter」(2021年)聴いてみた、はじめて。
 ジャケが似てたのでぐっと親近感が湧いてきて、何やどんな音楽してはるんやろ? ということで。
 

f:id:monomoon:20210525082257p:plain

 
 めちゃキレがあってカッコよくて…何だか落ち込んでしまった、ちょっとでも親近感など感じた自分が恥ずかしい。
 奇面組みたいなカラーリングなのに皆めちゃ男前でやんの。個人的には紫の髪の子のツンデレ感? にキュンときた。
 曲もビデオもあか抜けててカッコええな、こりゃ。思ったより音数も少なめでシュッとしてはる。
 エレベーターの中でのソロダンスシーンのロールとか真似したい。「ARMY」っていう人文字の下りに至ってはカワイさも兼ね備えてるし。
 何だかクラスメイトやと思ってたら異星人だったみたいな…グンと差をつけられた気分なんです。実際に音楽もファッションもばっちりフルメイクアップして、ショービズ世界出荷用に完パケされた加工商品といった印象で住む世界もまるで違う(そりゃそやろ)。
 ただしバターの食べ過ぎは塩分多いし気い付けや、と老婆心ながら。
 
BTS (방탄소년단)  - Butter

 

Side step right left to my beat (heartbeat)
High like the moon rock with me baby
Know that I got that heat
Let me show you ‘cause talk is cheap
  
 頭上には低気圧がとぐろのように垂れ込めており絶不調。今日は何してもダメやね。